全身脱毛はお得なの?

パーツ別料金を全部足したら全身脱毛より高くなる!?

脱毛サロンのメニューを見ると、全身脱毛とパーツ別のメニューを揃えているところが多くあります。ワキのみ、脚のみといったパーツごとの費用と全身脱毛の費用を見ると、当然のことながらパーツごとのほうが安価です。
全身脱毛もいいけれど、気になる部分だけにしたほうが安く済む、そう考える人もいるかもしれませんね。でも、本当にそうなのでしょうか。

全身脱毛というのはいわばパッケージプランなので、パーツごとの単品合計価格よりも安くなっています。本当にワキや腕のみで満足するならよいのですが、もし脱毛を始めてから「こんなにきれいになるならほかの部位も…」とどんどん足していったらどうなるでしょうか。この点はあらかじめよく考えておく必要があります。

永久保証付き全身脱毛なら生涯きれいでいられる!

また、サロンの中にはパーツごとのメニューを設けず全身脱毛一本で行っているところもあります。そうしたサロンでは、永久保証を付けているところもいくつかあります。
永久保証というのは、決まった金額を払っておけば脱毛完了後にもし毛が生えてきてしまっても追加料金なしで施術が受けられる、というものです。

実は光脱毛というのは必ずしも永久脱毛効果があるわけではなく、数年後にまた毛が生えてくるということもあります。そうなった場合、永久保証が付いていれば、費用を気にすることなく再度きれいにしてもらえるので安心です。
こういった保証の点まで考えると、一生涯のトータルで見れば永久脱毛のほうがパーツ別よりお得、ということになるのです。